fc2ブログ
    Category : 麻布十番

    一見インドカレーのお店なんですが、メニューを見るとタイ、インドネシア、マレーシアといった東南アジア系料理から、パスタ・ステーキまで、幅広いジャンルが揃っています。

    一体どこ専門の料理屋なのかわからない!

    気さくな店員さん(どこの国出身の方かわからない!)にオススメされたチキンカレー(ナンとラッシー)をオーダー。

    カレーは、チキン・キーマ・マトン・野菜の4種類があるようですね。

    じゃじゃーん
    20120208_000727.jpg
    皿をはみ出し、テーブルにつくほどの巨大ナン。

    ルーも量が多いので、大きさが伝わらないですね!本当に大きいんですよ!

    ナンはもちもちしていて、とろとろチキンのルーと抜群に合います・・・。

    ランチ850円でこのボリューム!超お得ですよ!

    P.S.
    ちなみに、夜はこの価格では食べられないのでご注意を。。


    DEVI BISTROインド料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

    夜総合点★★★☆☆ 3.5
    昼総合点★★★★ 4.0




    スポンサーサイト




    外出がてら、麻布十番で久しぶりにランチ。


    同僚のリクエストもあり、今日は焼肉かビビンバを食べようと。


    食べログでも、そこそこの評価。店内写真を見た感じ綺麗だったので、気になって入店。


    横のテーブルの人、ものすごい量の焼肉を焼いていました。


    皿を見ても、結構なボリューム。値段も1,500円くらいだったはず。CPイイネ!


    結局私は焼肉を頼まず、石焼ビビンバ定食を注文。


    チヂミとのセットを選んだんですが、プルコギや麺類とのセットもできたようで、少し後悔。。


    実食ー!

    201111071239000.jpg

    まずはチヂミとナムルから。


    経験上、韓国料理屋ってひたすら辛いイメージでいたのですが、ちょっぴり辛い程度でした。食べやすい!


    チヂミ用のタレも、甘辛くておいしいです。食べる辣油を甘くした感じ。


    送れて、石焼ビビンバ。

    201111071241001.jpg

    とにかく、熱い。汗が噴き出る。


    キムチがあまり辛くなく、食べやすい味でした。


    本格的な味を期待しただけに、少し残念。


    日本人の作る韓国料理って感じで。おいしいんだけど、食べたことある味でした。。


    でも、このボリュームで、1,000円!


    ランチにがっつり食べたくなったときは、是非お試しあれ!


    韓日館 韓国料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    yukuru.jpg
    麻布界隈を練り歩き、ここらにいいとこあるよと言われてたのを思いだし、
    やってきたこの店。ちょっとわかりにくいので、通りすがりに見つけるのは難しいだろう。
    入った時はまだお客さんがいなかったが、しばらくするとぞろぞろとお客さんが増え始め、
    あっという間に満席に。人気店なんだなぁ。
    ランチセットは安くてボリュームがあるという。オーダーしたのは首里そばとラフテー丼のセット。
    うん、もうわかった。
    予想通り、運ばれたのは結構な量の飯。丼とそばとミミガーと漬物。ラフテー丼の肉もだいぶ肉厚。
    味はしっかりしてるのに濃すぎずしかも肉がやわらかい。自然とごはんが進んだ。
    首里そばはあっさりしていて食べやすい。こちらにも厚めの肉が入っていてボリュームがある。
    食べ終わった時には満腹になった。これで800円はとても安い。
    店員さんの対応もよかったので、またきたい。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村
    ↑あなたのクリックが今後の励みになります!

    ↓お店の情報はコチラ

    首里そば ゆくる 沖縄料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5


    麻布十番駅からちょっと歩いたところにあるこのラーメン屋。
    ただでかく麻布十番と書かれたノボリが出ているのでわかりやすい。
    中は普通のラーメン屋。食券制。ラーメンの種類は結構豊富で、券売機に写真が付いてるので
    選びやすい。今回僕はニララーメンをオーダー。
    ラーメンにニラがたっぷり敷き詰めてあり、きくらげも入っている。
    味は普通だが、僕はニラが好きなので全体的には気に入った。
    それからここは特にテーブルにある付け合わせがすばらしい。
    ゴマやおろしにんにく、さらにきざみねぎともやしのナムルまである。
    これらがテーブルに備え付けてあるのである。これはすばらしい。
    正直ネギがあるならニラを選ばなくてよかったかなと思った。
    今度は別のラーメンも食べに来たい。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村
    ↑あなたのクリックが今後の励みになります!

    ↓お店の情報はコチラ

    麻布ラーメン 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

    夜総合点★★★☆☆ 3.0
    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    oh!

    お昼を食べようと麻布を練り歩き、時間もないので簡単に食べられるラーメンにしようと
    思った時たまたま発見したのでGO!

    入り口以外に大きな窓が開けっ放しになっているので、一見どこが入り口かわからなくなりそう。
    店員はおそらく中国人?すごく元気で気さく、悪く言えば馴れ馴れしい感じの店員だった。
    その店員が面白かったのは、同僚が壁にあるメニューを差して注文を言うと、その指先の向こうの、
    店の外にたまたまいた某局のアナウンサーを見て騒ぎ出したことだ。同僚の言葉を全く無視し、
    「アレ、ホラ、アナウンサーノ!」とか「ナンダッケー、アレ、ナイナイノ!」とか言っていた。
    たしかに本人らしき人物はいたのだが、その店員の自由っぷりにあっけにとられてしまった。

    それはまぁ置いといて、私は、名前は忘れたが、塩味の牛筋入りのつけめんを頼んだ。
    しばらくすると麺の上にもやしと牛筋がたっぷり乗せられた皿と、中華スープのような
    色ととろみのあるつけ汁が並べられた。自分の思っていたイメージとは違い、まるで牛筋と
    もやしの煮込みと中華スープを頼んだかのようだった。
    味の方は普通においしい。牛筋がとろとろで食べるのに歯がいらないくらいだ。もやしの
    シャキシャキ感とのバランスが気持いい。つけ汁もあっさり塩味で、とろみによって麺に
    たっぷり絡んでうまかった。他のメニューも試しにまた来ようと思った。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村
    ↑あなたのクリックが今後の励みになります!

    萬力屋 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    プロフィール
    【秀太00】
    真新しい商品やサービスに目を光らせています。 電車通勤時にOOHやトレインチャンネルなどを観察するのが趣味。
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: